このブログを一生の宝にします!

このブログを一生の宝にします!

今日、仕事の昼休みにブログいじくってたんですよ。

そしたら変な設定をしてしまい、一切表示もされないしログインさえもできない状態になってしまって。

正直、最初は「あーやっちゃったな」くらいにしか思ってませんでした。

ググって対処法調べているうちに昼休みも終わってしまったので、数時間放置してたんです。

そしたら、数名の方から「ブログ繋がらないよ」と連絡をいただいて、なんか感動しましたね!普段、更新したとき以外はアクセスほとんどないブログなので…シクシク

復旧に時間がかかりそうだしブログ仲間には伝えたいなぁと思って、Twitterでポツリとつぶやきました。

そしたらもう、その後はまさかの感動の嵐!

もう、胸がいっぱいですよ…!

本当に多くの方々が声をかけてくださいました。

サクヤさん、たもつさん、くみこさん、もりP伯爵、miyamoさん、かうたっくさん、ruruさん、シゲさん、エローラさん、セコンドさん、りんさん、しむさん、紺さん、おっちゃんさん、もふまんさん、米やんさん、、、

本当にありがとうございます!みなさんのおかげで、無事復旧することができました!

もりP伯爵はなんと、部下のエンジニアの方にも相談してくださったそうです。感涙。

@se1248 せいやさん、良かったですね(^^) 僕は何の役にも立てなかったけれど、同じ症状で一度潰したことがあったから心配してました。たくさんの仲間や先輩方に、感謝ですね(^_^)

— サクヤ@人生改革&拡張中 (@mahoroba_sakuya) 2015, 6月 23

この一連の出来事で感じたのは、このブログは自分だけのブログじゃないってこと。

昼の段階で「またブログやり直せばいいかなー」なんて軽く考えていた自分をバカだと思いましたね!

皆さんの助けがあるからこそ、成り立っているわけですから。

これまで「俺の人生だ、勝手にやらせろ」的なスタンスで生きてきた私ですが、このブログは大事にしていこうと強く思いました。

このブログが俺だけのブログじゃないのと同様に、そのブログもあのブログも、たくさんの人に支えられているのだと思うと気軽に批判したりできないですね…反省です。

たかがブログ。 こんなにアツく語って、きっと笑う人もいるだろうけど別にいいもんね!

私はこのブログを、一生の宝物にします!

▼追記▼

こっからは、この記事書いた1年半後(2017年1月)に追加したものです。

多分読んでくださった方のなかには、「宝にすんの、仲間じゃないのかよ!w」って思った方もいるかなと。

でもさ、できない約束ってあんましたくないじゃん?!実際に、もう交流のない人もいるしさ。

ただ、交流がなくなったとしても、もし仮にお互いにいい感情を持たなくなったとしても、助けてくれた事実は変わんない。今も全員に感謝してるし。

その証が、このブログになるのかなと。

そういう意味で、このタイトルにしました。そんな感じ!

みんな、本当にありがとうね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク